プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 それぞれのお客様の気分や好みを、出来るだけお料理に反映させるようにしています。わがままオーダーお待ちしてます!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年8月10日 (火)

テンテンです

暑いですね… めまいがします…

さて、ギブリがめでたく3周年を迎えました!

皆様のお陰だと、心より感謝しております。

そこで、ギブリでは、『大感謝祭!』を行います!!

8月12・13・14日の3日間、17時から24時までのお時間、
ご来店の皆様にウエルカムドリンクをサービス!

3周年感謝祭用おつまみプレート付き!!しかも

3周年感謝祭用ドリンクメニューのなかから

お一人様1時間¥1500飲み放題!!!

是非、この機会をお見逃しなく!!!!

2010年7月 1日 (木)

本日のオススメ!

今日のオススメの一品!出来上がりました。

 4日前から塩漬けにした豚肉のブロックをじっくりと
スモークしました。
 塩漬けにしたことで火を通してもジューシーさを保ったまま、
軟らかく焼きあがります。

 出来れば、今日食べていただきたいですねhappy02

2010年6月25日 (金)

頑張れ日本! 

お久しぶりです!  テンテンです!!

いやー・・・ワールドカップ、日本vsデンマーク!! 見ましたか???

丁度営業終わりの時間とタイミングが合って家に帰りおつまみを用意して
お酒も大量に用意して、 万全を期してテレビの前に陣取りました!

いやー・・・若い頃、サッカーで世界を目指した僕ですが、(嘘です)
何故か緊張しながらブラウン管を凝視!!!(頑張れ日本!)

序盤は一進一退の、まさに行き詰るゲーム展開!!自然とお酒も進みます!

そして後半  1点を返されて2対1!!!岡崎ゴール!!!

そして僕のふくらはぎがこむらがえり(痛いっ!!)

・・・こんな僕ですが、皆様のご来店を心からお待ちしています!!!

ギブリの本日のおすすめは『フルーツトマトの冷静パスタ』ですっ!!

2010年5月27日 (木)

お久しぶりです!

お久しぶりです!

決してサボってたわけではないのですが、・・・

お店が忙しくて・・・だといいのですがcoldsweats02


と、言う事で忙しいお店に変わるべく、いろいろプランを練っています。

もうすぐ、ぐるナビのHPも変わって、新しいプランもご提案させて

頂きます。

もっと、皆様に気軽に使っていただけるお店を目指して頑張りますbleah

2010年4月19日 (月)

凄いお店の話(続編)

どーも、先週に引き続きたまに手伝っている者ですcancer

今日もヒマなので、前回お話した東京のお店の凄いところの続きでも・・・

『月とBACCHUS』はただ狭いだけではありません!
お店のくせに、いつ営業しているか分からないのですsign01

去年などあまりにも休みすぎて、すっかり閉店してしまったとご近所の方に思われてしまいましたweep

その最大の理由は「雨漏り」ですrain
こんな時代に珍しいでしょ?
ちょっと雷様が頑張ってしまうと結構な勢いで漏れてきます。
最も激しい所で大体一晩にバケツ一杯と言ったところでしょうか?
ヒドい時は5箇所位から落ちてきます。
冗談じゃなくお客さんが傘をさしながら飲まなくちゃならない感じです。
オマケにトイレの入り口の上からも落ちてくるので、扉が開けられなくなりトイレに入れなくなります。
そんな訳で雨漏りしそうな日はお休みをしてしまいますthunder
だからボクの閉店後の日課は毎晩雨漏り対策として、バケツや鍋を低位置に置いてから帰る事なのです!

ギブリのお客様からもどこに普段居るのか聞いて頂いたりもしますが、こんなお話をするおかげでほとんど誰も来てくれませんweep

2010年4月16日 (金)

新しい季節

 四月も中盤にさしかかり、それぞれの想いとともにはじまった新しい季節と、新しい環境での生活!

 ギブリにも新しい季節がやってきました。

三月でギブリのアルバイトをあがり、四月から新社会人として新しいスタートを切ったY君。
 今は、新しい会社で新人研修の最中でしょう。ギブリでの経験も、今後の人生では役に立つ事も多かったのではないかと思います。

 四月になりギブリにも新しいアルバイトが入ってきました。

バーには、様々な職種のいろいろなお客様がいらしゃいます。カウンターを挟んでお客様とお話をさせていただき、そのお客様のいろいろな経験などを聞かせていただけます。

それは、自分が経験できない異業種を見ることが出来る貴重な時間です。

新しく入ったアルバイトたちにも、お金だけでなく、そういった経験をたくさん積んでいただければと思います。

なーんて、すこしまじめなはなしにしてみましたcatface

2010年4月12日 (月)

たまに手伝いに来てるんですが・・・

ど~も、はじめまして!
私、店長がお休みの日に手伝いに来ている者です。

今日は飛び入りで私が書き込みをさせて頂きますdelicious

いやぁ~・・・今日は雨でもっておまけに凄く寒いので、こんな時間までお店も寒くて・・・只今シェフと二人きりでございますdown

そろそろ会話もなくなってきたので、間が持たないモンだからこんな事をしている次第です。

それでは今日はボクが普段居るお店のお話でもしましょうかねjapanesetea

いつもは東京の蒲田の隣町にある糀谷という所にあります『月とBACCHUS』というお店に居るのですが、ここが中々色んな意味で凄くて、先ずはとっても狭い!
何と4坪ちょいしかありませんsweat01
カウンターがあって、そこに椅子という名の板が一枚渡してあるだけです。
つまり一人ひとりの席があるわけではなく、木の板をみんなで適当に分け合うわけです!
当然テーブル席などなくて、本当に滅多に無いのですが忙しい時などは真冬でも暖房が要らない・・・と言うより暑い位です!!
夏はもっと酷い、と言うか辛いです。どんなに冷房を効かせても暑い!
お金を払ってサウナに行く必要がなくなりますよ~shine

凄いのはコレだけではありません!

この店は近所でも評判の「いつやってるか分からないお店」なのです!!
そのお話はまた次回にでもしましょうかね?

2010年4月 7日 (水)

テンテンです

お久しぶりです。

テンテンです。

今日はまた、『カクテル小話』をしたいと思います。

皆さん、『マルガリータ』ってカクテル、ご存知ですか?

テキーラベースのカクテルで、レモンとコアントローを加えてシェイクして
グラスの縁に塩でスノースタイルにしてお出しするショートカクテル。

このカクテルも古くから皆様に愛されているカクテルです。

何故『マルガリータ』という名前なのでしょうか???

このカクテルを考案したバーテンダーの恋人の名前が『マルガリータ』なんです!(・・・ちょっとうらやましい・・・)

でも、このカクテルが生まれる前にマルガリータさんは亡くなってしまいます・・・   

亡くなってしまった恋人を偲んでこの名前がつけられました・・・

僕はマルガリータを作るとき、いつも少しだけセンチメンタルな気持ちになります・・・

このバーテンダーは、新しい恋をして、幸せになれたのかな???

だって、マルガリータをお客様にお出しして、『美味しい!』と喜んでもらうたびに、亡くなった恋人を思い出してしまうんでしょうから・・・

僕の好きな歌で、『思い出にかわるまで』という歌があります。

『思い出にかわるまで別れはただの痛み・・・懐かしく思えるその日まで・・・』

という歌詞ですが、このバーテンダーも恋人の死が、思い出にかわって、
幸せになっていてほしいな・・・と思う僕でした。


2010年4月 4日 (日)

イメージすること!

 またまた、料理とは関係のないところからのお話です。

今日は仕事の前に、お客様のテニスサークルに参加させていただきました。

私も中学生のときに、軟式テニスをやっていました。なので、全く出来ない事は無いと思っていました。

    できない・・・。


確かに、硬式と軟式では違います。でも、これほど、イメージどうりいかないとはdespair


私も、お客様と料理の話をするときには、『最終的な出来上がりをイメージして!』、と話をします。


 でもねぇ、なかなかそんな簡単にはいきませんよねcoldsweats01


 でもねぇ、あきらめたらそれで終わりです。何事も繰り返し練習を
続ければ、出来るようになるはずです。


 失敗を恐れずチャレンジです!


 また、テニスがんばろーっとbleah

 仕事しなさいよ!って店長に怒られても、仕事も遊びも一生懸命ですhappy02

2010年3月25日 (木)

ど~もど~も、テンテンです!

つい先日、関東で桜の開花宣言がありました!

いや~、春って何だか素敵な響きですね!!

身も心もポカポカして、歩いていても暖かくって!!!

・・・寒いよっ!!

身も心もプルプル震えるよっ!!!

皆様、風邪などひかないよう、ご注意を。

さて、 今日はカクテルの名前の小話などしてみたいと思います。

とっても有名なカクテルで『Ⅹ・Y・Z』というカクテルがあります。

ホワイトラムとレモンとコアントローで作るショートカクテルで、
とっても美味しいカクテルです。

実はこのカクテル、『別れのカクテル』と言われたりします・・・怖いっ!

アルファベットでⅩ→Y⇒Z・・・と、後がない事から、デートしてて、
Barで女性なり、男性が、Ⅹ・Y・Zをオーダーして『さくっ!』っと
飲み干し、黙ってその場を去っていくと、『もうお終い』という意思表示だとか・・・ん~・・・今日の気温ぐらい寒い話ですね~ 美味しいのに・・

あなたがよく行くBarでそんな小話、、聞いたことありませんか?

意中の人と飲んでて、そんな話を聞かされた後、相手の方にⅩ・Y・Zをオーダーされた日にゃ~チワワの様にプルプル震えます・・・(涙)

でもそんな時は、逆にⅩ・Y・Zを頼んじゃいましょう!!!

そして、こお言っちゃって下さい!

『Ⅹ→Y⇒Z・・・確かに後がないねぇ・・・』

『でも、今オーダーしたⅩYZはあなた以外に後はいないって意味だよ』

ん~・・・まさに、『物事、考え様!』って事です!!!

これで二人の距離が近づくかも!!!長々とすみません・・・

Ghibli のサービス一覧

Ghibli
  • TEL050-5798-1902