プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 それぞれのお客様の気分や好みを、出来るだけお料理に反映させるようにしています。わがままオーダーお待ちしてます!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

ど~もど~も、テンテンです!

つい先日、関東で桜の開花宣言がありました!

いや~、春って何だか素敵な響きですね!!

身も心もポカポカして、歩いていても暖かくって!!!

・・・寒いよっ!!

身も心もプルプル震えるよっ!!!

皆様、風邪などひかないよう、ご注意を。

さて、 今日はカクテルの名前の小話などしてみたいと思います。

とっても有名なカクテルで『Ⅹ・Y・Z』というカクテルがあります。

ホワイトラムとレモンとコアントローで作るショートカクテルで、
とっても美味しいカクテルです。

実はこのカクテル、『別れのカクテル』と言われたりします・・・怖いっ!

アルファベットでⅩ→Y⇒Z・・・と、後がない事から、デートしてて、
Barで女性なり、男性が、Ⅹ・Y・Zをオーダーして『さくっ!』っと
飲み干し、黙ってその場を去っていくと、『もうお終い』という意思表示だとか・・・ん~・・・今日の気温ぐらい寒い話ですね~ 美味しいのに・・

あなたがよく行くBarでそんな小話、、聞いたことありませんか?

意中の人と飲んでて、そんな話を聞かされた後、相手の方にⅩ・Y・Zをオーダーされた日にゃ~チワワの様にプルプル震えます・・・(涙)

でもそんな時は、逆にⅩ・Y・Zを頼んじゃいましょう!!!

そして、こお言っちゃって下さい!

『Ⅹ→Y⇒Z・・・確かに後がないねぇ・・・』

『でも、今オーダーしたⅩYZはあなた以外に後はいないって意味だよ』

ん~・・・まさに、『物事、考え様!』って事です!!!

これで二人の距離が近づくかも!!!長々とすみません・・・

2010年3月24日 (水)

冷たい雨ですねぇ!

 春なのぉに~ 春なのぉに~!note   さむっ!!

 皆さんは、風邪などひかれていませんか?

 うちの店長は、今回も見事に風邪ひいてますsad


 こんな寒い日は、寄り道せずにまっすぐ家に!  ではなく、
ギブリによって、ホットカクテルでもいかがですか! あっ、でも無理はしないでくださいね!風邪ひいてる人はゆっくりお休みくださいねbleah

2010年3月21日 (日)

三連休!

 今日は春分の日!

 世の中は三連休の中日!あぁ、三連休!なんとうらやましい響きでしょう!

私たち、飲食業に携わるものにとって、1年に一度あるかないかの、魅惑の響きですshine

そんな中、店長と二人、まだ見ぬ三連休を夢み、皆様のうらやましい三連休のお話に、自分たちをだぶらせながら、今日もギブリはいつもどうりに営業しています。


皆様の素敵なお話を聞かせてくださいねwink

2010年3月17日 (水)

ブログ 始めました!

都筑区のセンター北駅徒歩5分の位置にある『ギブリ』のテンテンデス。

この度、ぐるなびでブログ始めました。

お店のいろいろな情報や、そ日の出来事等、書いていこうと思っています。

まずは、お店の名前の由来なんぞ書いてみようかな~・・・・

ギブリは、『G・H・I・B・L・I』と書きます。

意味はサハラ砂漠の東から吹く熱い『熱風』を意味します。

私達はここ、センター北に『熱い風』を巻き起こしたいと思いました!

そして『ギブリ』が誕生したのです!!

・・・続きはまた今度・・・


2010年3月15日 (月)

3月15日 ゆるゆるギブリ日記はじめ

 はじめまして!?マコトです。コックさんです、じつは!

日々、たわいもない事を書き込むつもりです。たまにはまじめに、料理の事も書くかも知れません。

まぁ うちのお店は、ゆるゆると心地よく時間が流れるお店です。
団体でワイワイもよし、一人でしっとりと楽しむもよし、お客様それぞれの時間が流れる空間を演出できれば、と思っています。


 ・・・スタッフがゆるゆるだからなぁ・・・じつは・・・


こんなお店です。楽しんでください!

Ghibli のサービス一覧

Ghibli
  • TEL050-5798-1902