プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 それぞれのお客様の気分や好みを、出来るだけお料理に反映させるようにしています。わがままオーダーお待ちしてます!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« イメージすること! | メイン | たまに手伝いに来てるんですが・・・ »

2010年4月 7日 (水)

テンテンです

お久しぶりです。

テンテンです。

今日はまた、『カクテル小話』をしたいと思います。

皆さん、『マルガリータ』ってカクテル、ご存知ですか?

テキーラベースのカクテルで、レモンとコアントローを加えてシェイクして
グラスの縁に塩でスノースタイルにしてお出しするショートカクテル。

このカクテルも古くから皆様に愛されているカクテルです。

何故『マルガリータ』という名前なのでしょうか???

このカクテルを考案したバーテンダーの恋人の名前が『マルガリータ』なんです!(・・・ちょっとうらやましい・・・)

でも、このカクテルが生まれる前にマルガリータさんは亡くなってしまいます・・・   

亡くなってしまった恋人を偲んでこの名前がつけられました・・・

僕はマルガリータを作るとき、いつも少しだけセンチメンタルな気持ちになります・・・

このバーテンダーは、新しい恋をして、幸せになれたのかな???

だって、マルガリータをお客様にお出しして、『美味しい!』と喜んでもらうたびに、亡くなった恋人を思い出してしまうんでしょうから・・・

僕の好きな歌で、『思い出にかわるまで』という歌があります。

『思い出にかわるまで別れはただの痛み・・・懐かしく思えるその日まで・・・』

という歌詞ですが、このバーテンダーも恋人の死が、思い出にかわって、
幸せになっていてほしいな・・・と思う僕でした。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568369/28602553

テンテンですを参照しているブログ:

Ghibli のサービス一覧

Ghibli
  • TEL050-5798-1902